芸能人夫婦ラブラブランキングBEST5!最も夫婦仲が良さそうなのはどのカップル?

芸能人の結婚ニュースがメディアでよく取り上げられている昨今。アンジャッシュの渡部さんと佐々木希さんが結婚したことも記憶に新しいですよね。Gooランキング編集部が「ラブラブな芸能人夫婦」についてアンケート調査をしました。輝く1位になるのは一体どの芸能人夫婦なのでしょうか?5位から発表します!

目次

第5位!ぺこさん&りゅうちぇるさん

昨年12月に結婚したぺこさんとりゅうちぇるさん。共に21歳という若さで結婚した2人ですが、同棲していたこともあってか結婚生活は今までとそこまで変わらない様子。ぺこさんは結婚してから洗濯物を始めるなど、「奥さんぽいこと」をするようになったと嬉しそうにりゅうちぇるさんが話しているそうです。

第4位!佐々木健介さん&北斗晶さん

北斗晶さんが乳がんで休業し、昨年1年2か月ぶりにテレビ復帰したのはみなさんご存じですよね。佐々木健介さんと北斗晶さんは、よく夫婦でテレビ共演していたので、芸能界のおしどり夫婦として有名です。闘病中は、佐々木健介さんをはじめ、2人の息子さんに支えられたという北斗晶さん。苦難を乗り越え心からの笑顔が見られるようになった今、堂々の4位です。

第3位!ヒロミさん&松本伊代さん

テレビでのヒロミさんへの印象は、少し怖いイメージを抱いている方も多いと思いますが、実はかなりの愛妻家です。結婚して20年以上経った今でもラブラブっぷりは変わりません。週に1回は松本伊代さん行きつけのカフェで朝食デートをしているのだとか。朝食の理由は「朝だったらケンカしていない!」というなんとも微笑ましいお2人です。

第2位!DAIGOさん&北川景子さん

DAIGOさんの「KSK(結婚してください)」が話題となりましたが、それに対し北川景子さんがアルファベットで答えられなかったことを後になって後悔している…といったエピソードがありましたよね。DAIGOさんは作曲活動などをするため、結婚してから一緒に暮らすことに不安があったといいます。

ですが、一緒に住んで、結婚してもっと良くなること、分かり合えること、2人の時間のほうが楽しいと思うようになったと心境の変化もあったのだそうです。

第1位!藤井隆さん&乙葉さん

様々なラブラブ夫婦を押しのけて、堂々の第1位に輝いたのは藤井隆さん&乙葉さんご夫婦です!昨年結婚10周年を迎えたお2人。いまでもとても仲良しです。

乙葉さんは小さいころから喘息持ちで、結婚してからも喘息に苦しんでおりそんな乙葉さんの姿をみた藤井隆さんは、喘息の知識を身に付けたり、症状が緩和するようにサポートするなど、献身的に尽くしました。藤井隆さんの優しさもキュンとくるエピソードですね。

最近は大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役にたつ」で夫婦共演もされ注目を集めています!

第6位~20位を一挙公開!

第6位 渡部建さん(アンジャッシュ)&佐々木希さん

第7位 唐沢寿明さん&山口智子さん

第8位 田中将大さん(ニューヨーク・ヤンキース)&里田まいさん

第9位 長友佑都さん(インテルナツィオナーレ・ミラノ)&平愛梨さん

第10位 田中裕二さん(爆笑問題)&山口もえさん

第11位 名倉潤さん(ネプチューン)&渡辺満里奈さん

第12位 市川海老蔵さん(11代目)&小林麻央さん

第13位 藤本敏史さん(FUJIWARA)&木下優樹菜さん

第14位 劇団ひとりさん&大沢あかねさん

第15位 林家ペーさん&林家パー子さん

第16位 江宏傑さん&福原愛さん

第17位 杉浦太陽さん&辻希美さん

第18位 水嶋ヒロさん&絢香さん

第19位 森渉さん&金田朋子さん

第20位 中尾明慶さん&仲里依紗さん

参考文献:ライブドアニュース

【番外編】他にも仲良し芸能人夫婦がいた!

堺雅人さん&菅野美穂さん

井ノ原快彦さん(V6)&瀬戸朝香さん

小栗旬さん&山田優さん

赤西仁さん&黒木メイサさん

東貴博さん&安めぐみさん

鈴木おさむさん&大島美幸さん(森三中)

浜田雅功さん(ダウンタウン)&小川菜摘さん

山本耕史さん&堀北真希さん

TAKAHIROさん(EXILE)&武井咲さん

反町隆史さん&松嶋菜々子さん

妻夫木聡さん&マイコさん

東出昌大さん&杏さん

劇団ひとり&大沢あかね

賀来賢人さん&榮倉奈々さん

向井理さん&国仲涼子さん

井上康生さん&東原亜希さん

関連記事

東原亜希さんの『HAPPY AOJIRU』は大麦若葉やケールをはじめとし、国産野菜を使った人気の青汁。東原さん自身が自分の家族に飲ませたいという思いから作り始めたため、栄養バランスだけでなく主原料が農薬不使用の100%国産にこだわって作られ[…]

【インタビュー】東原亜紀さんの“ハッピー青汁”!美味しさと安全にこだわる訳は「家族のために」作ったから

芸能界にもたくさんいる仲良し夫婦

ラブラブ芸能人夫婦ランキング、いかがでしたでしょうか。みなさんが思い浮かべた芸能人夫婦はランクインされていましたか?

今回上位にランクインされていたご夫婦は、思いやりの気持ちをもって日々接し、お互いを心から大切にしていることがテレビを通して伝わってきますよね。新婚当時を忘れずに、いつまでもラブラブでいたいものです!たまにはヒロミさんご夫婦のようにカフェデートしてみるのも良いですね。

8+